「ふれあいトラックフェスタ2014@万博記念公園」【10/19()開催】に出展しました。

 

大阪府トラック協会主催の「ふれあいトラックフェスタ2014

今年も万博記念公園・お祭り広場で開催されました。

OCHISも健康イベントコーナーを出展。

多くの方に来ていただきました。

 

トラック 写真1 トラック 写真2 

「睡眠時無呼吸症候群(SAS)簡単チェック診断」のアンケートを実施

SASに関心がある方や日頃の睡眠状態(いびきなど)について気になっている方などが立ち寄られ、

アンケートに回答いただきました。(このアンケートは、HPでもあなたもSAS? SASかんたんチェックのコーナーで体験できます)

 

 

SASのスクリーニング検査に使うパルスオキシメータ(パルちゃん)・SASの治療器具CPAP(鼻マスク)の展示のコーナーでは、熱心に質問されたり、実際に装着される方も多くいらっしゃいました。

 

アンケートの集計結果です。

2014-11-10_200339

実に半数以上の方が、SASの疑いがある結果となりました。

自覚症状など気になる方は、お早めにSASスクリーニング検査を実施されることをお勧めいたします。

SAS検査お申し込みはこちらから

 

トラック 写真3

血液さらさら検査 

こちらは常に行列のできる人気ぶり。109名以上の方が検査されました。

時間切れでお断りしてしまった方、すみませんでした。

 

トラック 写真4

血圧測定 

無料の測定という事もあって、こちらも大盛況。116名のご利用でした。

 

トラック 写真5

衛生用品の販売

マスクや除菌スプレーなど格安で販売。あっという間に売り切れた商品もありました。

 

忙しくも楽しい一日となりました。皆様もまた来年、是非足を運んでみられるのはいかがでしょうか。

 

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Post comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)