「ふれあいトラックフェスタ2015@万博記念公園」【10/18()開催】に出展しました。

 大阪府トラック協会主催の「ふれあいトラックフェスタ2015

今年も万博記念公園・お祭り広場で開催されました。

OCHISも健康イベントコーナーを出展。

多くの方に来ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「睡眠時無呼吸症候群(SAS)簡単チェック診断」のアンケートを実施

SASに関心がある方や日頃の睡眠状態(いびきなど)について気になっている方などが立ち寄られ、

アンケートに回答いただきました。(このアンケートは、HPでも あなたもSAS? SASかんたんチェック のコーナーで体験できます)

SASのスクリーニング検査に使うパルスオキシメータ(パルちゃん)・SASの治療器具CPAP(鼻マスク)の展示のコーナーでは、奥さまがご主人のいびきを心配されたり、朝目覚めたときの倦怠感を気にされる方などが、熱心に展示を見たり、説明を聞いたりされていました。

 

アンケートの集計結果です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実に半数以上の方が、SASの疑いがある結果となりました。

自覚症状など気になる方は、お早めにSASスクリーニング検査を実施されることをお勧めいたします。

SAS検査お申し込みはこちらから

 

 


 

 

 

 

 

 

 

血液さらさら測定 

たったの100円で、自分の血液がさらさらかドロドロかチェックできるとあって常に行列のできる人気ぶり。

80名以上の方が検査されました。

時間切れでお断りしてしまった方、すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血圧測定 

無料の測定という事もあって、こちらも大盛況。

血圧を測りながら、保健師に日ごろ気になっていることを質問するお客様の姿も見られ、

好評でした。こちらも80名以上のご利用でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「健康グッズ販売」

今年は、インフルエンザのシーズンを目前に、除菌スプレーと、

今話題の乳がんのセルフチェックができる「ブレストグラブ」を販売しました。

お子様に除菌スプレーを、奥さまやお嬢様へのプレゼントとして

ブレストグラブをご購入されている方が目立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたまの健康チェック」

今年は、OCHIS初の試みで、エム・ケア㈱様提供の「簡易認知機能評価ツール」のコーナーを設置。

認知症の傾向があるかどうかを10分間のやりとりでチェックできるツールの展示・販売をしました。

「みやね屋」でも取り上げられた話題のツールです。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

↓     ↓     ↓

http://orange-gift.jp/l/user_data/mci_testing_mc.php

 

 

忙しくも楽しい一日となりました。

皆様もまた来年、是非足を運んでみられるのはいかがでしょうか。

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Post comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)